人気のニュースまとめ速報

話題のトレンド情報をあつめてみました♪

【朗報】三村マサカズ、日シリのツイートを削除 → 涙目敗走wwwwwwwwwwww






   

【朗報】三村マサカズ、日シリのツイートを削除 → 涙目敗走wwwwwwwwwwww【朗報】三村マサカズ、日シリのツイートを削除 → 涙目敗走wwwwwwwwwwww

1: 2016/10/31(月) 17:08:23.59
■「日本ハムが、手加減して、勝った気がして」

 「100年の歴史の日本シリーズ。プロ野球。俺はなんか、モヤモヤしました。
日本ハムが、手加減して、勝った気がしてねー」――。三村さんは試合後、こうツイートした。

 すると、野球ファンと思われる人々から
 「このツイート絶対に許せません。撤回してください」 「ファイターズにもカープにも失礼」
 「この発言だけはちょっとショックすぎる」  「本気で勝負して勝ったからこその選手の嬉し涙じゃないんですか?」

といった反論や批判がいくつも寄せられた。

 これに三村さんは「炎上覚悟で言いましたよ。第5戦まではワクワクしましたよ。でもね。
今日の日ハムの采配が納得いかないんだよねー」と、モヤモヤの理由を説明。
また「大谷選手は関係ないです」とし、大谷翔平投手の登板が無かったことを問題視したわけではないことも付け加えた。

「ちょっとツイート引退も考えます」

 しかし、その後も批判が収まらなかったためか、三村さんは翌朝(30日)になって日ハムの優勝を称えるツイートを投稿。その上で、

  「私も反省してます。プロ野球ファンとして明らかなダメな言い方でした。来期もプロ野球期待してます」
と、前日の発言を反省し、投稿も削除した。

 日頃から頻繁にツイッターを更新している三村さんだが、今回の一件には思うところがあったようで、
  「人を思う仕事。嫌な思いをなるべくさせない。そして笑いに繋げる。これが今回は
逆にいろんな人に嫌な思いをさせてしまった。ちょっとツイート引退も考えます」 と、ツイッターの引退まで示唆した。

30日午前以降、ツイッターは更新されておらず(31日13時25分時点)、
ファンからは「辞めないでください」「引退はしないでください!! 」といったメッセージが多々寄せられている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161031-00000001-jct-ent

 - まとめ